制御盤の設計から据付までトータルサポート致します。

制御盤の設計・製作・据付け

自動制御に関することならお任せ下さい

弊社では、設計・製作・据付まで一貫対応しております。

弊社では、制御盤の設計からシーケンサーのプログラミング・配線工事・現地での調整まで一貫して行っております。数多く制御盤の製作・設計・据付を行ってきた経験を生かし、お客様のご要望に合わせた制御盤をお作りいたします。また、機械装置や電気に関するお悩みがありましたらご相談下さい。

主な業務内容

制御盤の設計・製作 制御盤の設置・配線工事
シーケンサーのラダープログラム作成 タッチパネルの組込み
サーボ・インバーターの組込み 修理・交換

オンリーワンの制御盤をお作り致します。

まずは、お客様のご要望をお聞かせください。

ご要望イメージ

■要望される動作のイメージ

■既存製品や新製品を製造するための産業用機械

■大量生産に対応するための生産スピード変更

■省エネに関するご相談

■設置スペース・・・等

お客様のご要望をお知らせ頂ければ、どの様なシステムで対応できるのか、まずは電話・メールのやりとりでお見積りします。

タッチパネル、インバーター、サーボ機構等を利用してご要望の動作を実現させます。

タッチパネルの組込み

タッチパネルイメージ

画面上の表示ボタンをすることで機器の制御が出来ます。

■操作が分かり易い・直感的な操作
画面上に操作説明の表示も可能です。操作が分かり易くなります。
■装置の小型が期待できる
入力装置と表示装置が一体、画面の切り替えにより沢山ボタンを設置できます。

インバーターを利用したモーター制御

インバーターイメージ

モーター制御にインバーターを使用すれば、速度・トルクの調整が簡単です。
■ソフトスタート・ソフトストップができる
輸送装置(コンベアー等)では、スタート時の反動によって、製品の転倒・落下などが生じることがあります。インバーターを利用すれば、徐々にスピードを上げられるので製品の転倒・落下を防止する事ができます。
■省エネ効果が期待できる
プーリーを使用して、エネルギーの抑制を行っている場合があります。インバーターを利用し、速度・トルクを調整する事で無駄なエネルギーの抑制を防止出来ます。

サーボ機構を利用した制御

サーボとは、スピードや回転角度をミリ単位で高性能な制御が出来ます。
素早い正転・逆転や可変スピード制御、位置決め制御が可能になり、精度を要求される動作に適しています。
■精密な作業ができる
ケースに製品を詰める機械(ケーサー)等に使用されており、ケースの中に製品を正確に入れることが出来ます。
他にも、輸送パレットの上に順序良く整列させながら、製品を積んでいく事も出来ます。

施工事例

弊社が、今まで施工してきた制御盤の一部を紹介します。

ヨーグルトケーサー制御盤
ヨーグルトケーサー制御盤

充填されたヨーグルトパックをケースに詰める制御を行いました。
@ケース及びヨーグルトパックを搬入
Aヨーグルトパックを複数列に整列
Bヨーグルトパックをケースに詰める
C詰め終わったケースを搬出

コンベアコントロール制御盤
コンベアコントロール制御盤

ヨーグルトの乗ったパレットを醗酵室に搬入・醗酵・搬出させる制御を行いました。
@積み重ねられたパレットを1枚毎に搬入
A醗酵室ドアの開閉・醗酵室への搬入
B製造単位(1LOT)毎に列を振り分け
C醗酵完了時表示
D醗酵室ドアの開閉・醗酵室から搬出
※タッチパネルで表示・操作を行います。

施工事例イメージ

トップページに戻る→

お問い合わせフォーム

制御盤の設計・製作・据付、駐車場関連機器の設計・製造・販売・設置

株式会社エス・システムのロゴ

株式会社エス・システム

〒989-3125

宮城県仙台市青葉区下愛子字二本松25−13

TEL:022-797-9684

FAX:022-797-9685


ホーム サイトマップ
トップページ 会社案内 事業内容 アクセスマップ お問い合わせ